2014年3月 お客様の声

2014年3月のお客様の声/GUTTUSO(グットゥーゾ)

名 前: 匿名希望 様

性 別: 男性

年 齢: 49歳

職 業: 会社員

時 計: TAGHeuer GRAND CARRERA

商 品: GUTTUSO(色: Dark Brown / サイズ:20mm)

メッセージ

ずっと純正のメタルベルトで使用してきましたが、気分転換に革ベルトを探していたら、
SHOPで「MORELLATO Guttuso」に遭遇して一目ぼれして即購入いたしました。
ベルトの時計ケースに当たる部分が微妙に弓なりになっていて、
ケースとベルトの隙間が少なく、まるで純正のベルトの様です。
カラーも落ち着きがありスーツ姿にもバッチリで、大変満足しています。
ちょうど、イベント中でSHOPから「MORELLATO」のロゴ入りノベルティーもいただきラッキーでした。

2014年3月のお客様の声/BIKING(バイキング)

名 前: 小林 様

性 別: 男性

年 齢: --歳

職 業: フリーライター

時 計: ルミノックスF-117ナイトホーク

商 品: BIKING (色:BLACK×BLACK / サイズ:24mm )

メッセージ

3年前に購入した時計ですが、純正ラバーバンドの「いかにもゴム」っぽい質感が、最初から好きになれませんでした。
先日、バンドのバックルの根元が切れた際、同じものを取り寄せようとネットで調べたら、
なんと9000円近くもするではありませんか。ほかにいいバンドはないかと探していたところ、モレラートのサイトで、
同タイプの23mmのラグ幅に24mmのBIKINGを装着して問題なかったとのお客さまレポートを見つけ、購入を決意。
純正よりずっと価格は安いのに、デザイン、質感、フィット感いずれも高ポイント。
しかも装着感が前より軽快になり、かなり気に入っています!

2014年3月のお客様の声/BOLLE (ボーレ)

名 前: 匿名希望 様

性 別: 男性

年 齢: 39歳

職 業: 自営業

時 計: ハミルトン・カーキキング

商 品: BOLLE(色:Dark Blue / サイズ:20mm)

メッセージ

6年前に購入したハミルトンです。 最近は他にコレクションが増えたせいで、
めっきり出番が減っていました。 そこで、あえて服装を選ぶダークブルーのベルトに交換。
黒の文字盤にはどうかと思いましたが、想像以上に似合いました。
Dバックルをつけたこともあって高級感もあり、とてもクールな印象になったと思います。
これからの季節に向けて、再び活躍しそうです。

2014年3月のお客様の声/SPEED(スピード)

名 前: 匿名希望 様

性 別: 男性

年 齢: 56歳

職 業: 会社員

時 計: OMEGA-Speedmaster-Professional

商 品: SPEED(色:Black / サイズ:20mm)

メッセージ

古いOMEGA-Deville-AUTOMATIC-ステンレス無垢-ブレスレットを
以前からモレラート巻き込みバックル&ブルーベルトで使用しており重宝していました。
今回OMEGA-Speedmaster-Professional-手巻き-裏スケルトンと
OMEGA-SeaMaster-Professional-AUTOMATICのブレスレットを変えイメチェンしました。
もともとのブレスレットを→純正革ベルトと交換し(夏はブレス・冬はベルト)、
交互に使用していましたがやはり傷みが早く今回は水や汗に強いタイプに変えようと思い、
以前から使用していたモレラートのサイトを覗きました。
「モレラートSPEEDラバーベルト ブラック 20mm」をスピードマスターに
「モレラートONTARIOシャークスキンベルトブルー20mm」をシーマスターに変えてみました。
合わせて両方とも「Easy-Click」「PBF-Buckle/2Silver]に変え、
取り換えも簡単になり今後の着替えが楽しみです。
今後のベルト交換時にはイージークリックとバックルの組合せが最良と思っています。
質感も「SPEED」・「ONTARIO」ともに硬すぎず良く腕になじんでいます。
追、手持ちの他の時計達もそろそろベルト交換でイメチェンしていこうかとも考えています。

2014年3月のお客様の声/VOLTERRA(ボルテラ)

名 前: 匿名希望 様

性 別: 男性

年 齢: 52歳

職 業: 会社員

時 計: Longines

商 品: VOLTERRA(色:Burgundy / サイズ:16mm)

メッセージ

オリジナルのベルトは、黒のクロコだったように記憶していますが、
その後、3回ほど交換しましたが、いずれも経済的なベルトでした。
今回、ベルト交換するにあたり、やはりLonginesにふさわしいベルトをと考え、爬虫類系を探していました。
出会ったのが、このテジュリザードで、ラグ部から剣先や尾錠部に向かって紋様が変化していく様子が魅力です。
ベゼルがゴールドですので、色は黒やブラウンが手堅いところですが、
おしゃれさが溢れるバーガンディを合わ せてみました。