2013年6月 お客様の声

2013年6月のお客様の声/SPEED (スピード)

名 前: 匿名希望 様

性 別: 男性

年 齢: 52歳

職 業: 会社員

時 計: ツェッペリン ZE 7640-1

商 品: SPEED(色:Black / サイズ:22mm)

メッセージ

つい先日クラッシック風のツェッペリンの時計を購入したのですが、
純正(茶色)のバンドで満足できず、モレラートのバンドを購入することになりました。
デザイン重視で価格は御値打な時計だけに高級感が出るかやや心配でしたが、
実際に取り付けてみたらかなりいい味がでたので大変満足しております。
初めて使ったイージークイック対応のベルトはとても便利で他のベルトもためして見たいと思いました。
また御社の購入でのご対応、送料、代引き無料、また2日後には手元に届けていただいた等、
欲しいと思ったら安くすぐに手に入れたい私にとってはたいへんありがたいショップで感謝いたします。

2013年6月のお客様の声/SAMBA (サンバ)

名 前: 匿名希望 様

性 別: 男性

年 齢: 41歳

職 業: 会社員

時 計: モーリス・ラクロア マスターピース37757

商 品: SAMBA (色:Dark Blue / サイズ:20mm)

メッセージ

以前、正規店にて純正の革ベルトを注文したところ、生産終了モデルにつき、
スイスでの受注生産となり納期が半年もかかってしまいました。
又、近年モーリス・ラクロア取扱店も激減し非常に困っていたところ
モレラート社のベルトを知り購入を決めました。 
純正は黒でしたが、今回は秒針とムーフェイスの色に合わせDarkBlueにしてみました。
落ち着き過ぎず、カジュアル過ぎずで、色・革の質感共に大変満足しています。

2013年6月のお客様の声/PLUS (プラス)

名 前: ちーば君 様

性 別: 男性

年 齢: 27歳

職 業: 会社員

時 計: SEIKO Premier SRX003P1
ムーンフェイズ キネティック ダイレクトドライブ

商 品: PLUS(色:Black / サイズ:22mm)

メッセージ

白文字盤に合うベルトを探しておりこちらの商品を購入させて頂くに至りました。
白ステッチが良いアクセントになっており、白文字盤と抜群の相性を発揮しております。
純正品ベルトと比べると、より上品になった印象です。
またデザインだけでなく、作りも丁寧であり特にステッチ部分が純正品に比べ、
高い品質で仕上げられているように感じました。(あくまで素人目に感じた印象ですが…) 
デザイン、品質両方の面から非常に満足しております。
写真の時計はベルト幅は21mmですが、
22mm幅用のベルトを装着しており違和感なく使えております。

2013年6月のお客様の声/COROT (コロー)

名 前: 匿名希望 様

性 別: 男性

年 齢: 50歳

職 業: 会社員

時 計: タグ・ホイヤー エドワード・ホイヤー125th記念モデル

商 品: COROT(色:Dark Green / サイズ:16mm)

メッセージ

この時計は、ベルト幅が16mmと狭い上に厚みがあるので中々しっくりくるものが無く・・・
「COROT」は、HPで見て一目惚れしてしまったベルトです。
この組み合わせは考えていなかったのですが、
サイズ等を見ているうちに適度に厚みがあるし16mm幅もある・・・で、こうなりました。
ベルトの感触も良く、マットな質感も時計の雰囲気にぴったり合いました。
欲を言えば、かなり濃いグリーンなのでもう少し緑っぽい方が良かったかな。

2013年6月のお客様の声/BIKING (バイキング)・ BOLLE(ボーレ)

名 前: 匿名希望 様

性 別: 男性

年 齢: 43歳

職 業: 会社員

時 計:
【手前】LUMINOX 3000シリーズ
【奥】TRANS CONTINENTS TC shutter

商 品:
【手前】BIKING(色:Black/Gray / サイズ:20mm)
【奥】BOLLE(色:Dark Blue / サイズ:24mm)

メッセージ

しばらくしまい込んでいた時計を、ふと思い立って再び使い始めることに。
手始めにベルトを換装しようとネットで探していたら、MORELLATOに出会いました。
MORELLATOにはたくさんのラインナップがあるので、じっくり選べていいですね。
LUMINOXのタフなイメージには純正のマットなラバーベルトが似合うのですが、
ちょっと違うイメージにしたくて、Bikingを購入。

カラーは文字盤に合わせてグレーステッチを選びました。
光があたるとカーボンパターンが浮き出て、ついつい見とれてしまいます。
ベルトに表情があって、純正ベルトよりもシャープな印象になりました。
TRANS CONTINENTSの時計は、すでに廃盤になっているモデル。
スチールのケースにレザーのエンボスが面白くて、ずいぶん前に購入しました。
元々は黒の革ベルトだったのですが、今回はBolleのDarkBlueを選択。
実物は予想よりも明るいブルーだったのですが、
上品なブルーで、カジュアルだった時計の雰囲気が、大人っぽいオシャレなものに変貌しました。
ベルトを変えるだけで、こんなにも時計の表情が違ってくるなんて、新たな発見でした。
服装で人の印象が変わるのと似てますね。
季節やシーンで服装を変えるように、時計のベルトを変える楽しみができました。