2012年4月 お客様の声

2012年04月のお客様の声/BIKING (バイキング)

名 前: 匿名希望 様

性 別: 男性

年 齢: 48歳

職 業: 自営業

時 計: LUMINOX 3050

商 品: BIKING(色:Black×White / サイズ:24mm)

メッセージ

この時計は軽量で衝撃に強いのでジョギングやトレッキングにいつも着用していますが
とくにトレッキングで装備をなるべく軽くしたいという体力的気休めと気分転換の理由で
純正品のラバーより軽そうなモレラートのバイキングに付け替えてみました。
時計のラグ幅が23mmでしたがバイキングの24mmで問題なく装着できデザイン的にもスポーティーで
時計にマッチしたカラーを選択する事ができました。
元々53gの軽量な時計でしたがバイキングに付け替えて11g減の20%軽量化を実現できた事と
そして何より装着している事を忘れてしまう程のフィット感に驚いています。
自分にとってこの時計とバイキングはトレッキング時のマストアイテムになっています。

2012年04月のお客様の声/CAREZZA (カレッツァ)

名 前: 匿名希望 様

性 別: 男性

年 齢: 35歳

職 業: 会社員

時 計: HERMES/エルメス クリッパー ダイバー クロノグラフ

商 品: CAREZZA
(色:Black × White / サイズ:20mm)

メッセージ

メタルバンド仕様から気分を変えたいと思い、純正のラバーベルト等を探していましたが非常に高額で
「それならば違う時計を購入したい」と考え直していた折に、本商品に出会いました。エルメスはネジ棒ではなく、
両サイドからネジでベルトを固定する特殊タイプの時計になりますが、
ダイバー用の太めのネジ棒を代用することによりスマートに装着することができました
(あくまで自己責任において装着していますが、緩み等は全くありません。)。
使用感は購入者の皆様が言われているとおり、非常にレベルが高いものです。
海や自転車通勤時など具体的な生活場面での使用感は純正のそれを上回るとさえ感じています。
使い古した時計ですが、新たな気分と使用感を手に入れることができ、
身に付けること自体がまた楽しく感じられるようになりました。

2012年04月のお客様の声/BOLLE (ボーレ)

名 前: 匿名希望 様

性 別: 女性

年 齢:38歳

職 業: バイオリン講師

時 計: オメガ シーマスター

商 品: BOLLE(色:Blue / サイズ:13mm)

メッセージ

主人から結婚前にプレゼントしてもらったオメガシーマスターも、すでに10年目。
その節目のホワイトデーに、モレラートファンの主人が純正のメタルバンドをボーレに付け替えてくれました。
もっと明るめのパステルブルーにするか迷ったらしいのですが、このダークブルーはシックな雰囲気があり、
フォーマルな席でも馴染みそうで、気に入りました。
ケースには傷も目立ち始めていますが、ボーレのおかげか、まったく別の時計に生まれ変わったようで、ちょっと不思議です。

2012年04月のお客様の声/SHUBERT (シューベルト)

名 前: 匿名希望 様

性 別: 男性

年 齢: 44歳

職 業: 会社員

時 計: BAUME&MERCIER CLASSIMA EXECUTIVES

商 品: SHUBERT
(色:Black / サイズ:22mm)

メッセージ

純正のベルトはダークブラウンのアリゲーターでした、購入時よりブラックのベルトを探していましたところ、
モレラートのShubelt(シューベルト)を知り、早速交換しました。
適度な厚みがありながら大変柔らかく、すぐ腕に馴染んでくれました。
質感の良さも相まって大変満足しています。次は印象のまったく違う、明るい色も試してみたくなりました。

2012年04月のお客様の声/PLUS (プラス)

名 前: 赤木 様

性 別: 男性

年 齢: 30歳

職 業: 会社員

時 計: グッチG-タイムレス コレクション

商 品: PLUS(色:Gold Brown / サイズ:22mm)

メッセージ

奥さんとの旅行の思い出に買った時計ですが、
純正のベルトのデザインがちょっとおじさんくさいかなと思って、まったく使っていませんでした。
そんな時、たまたまモレラートのベルトを発見。色々悩んだ末に購入しましたが、
PLUSにして正解でした。作りもしっかりしていて高級感があります。
いっきに時計の雰囲気がオシャレになり、この時計を付けるのがとても楽しみになりました。
返品にもご丁寧に対応して頂き有難うございました。