MORELLATO NEWS

Pick Up Shop

MIRADOR JANCTION (ミラドージャンクション)

2009.12.01

Monthly Topic

千葉の歴史的建造物をモチーフにした街並みがまるでテーマパークのような、そごう9階こだわり趣味の街。
その片隅にあるミラドージャンクションは主に機械式時計を扱っているこだわりの時計店です。
同じ店内に機械つながりでミニカー、そして時計やミニカーの精密な細部を堪能できるドイツ製のルーペと
3種類が一緒になっている大変ユニークなお店です。お店のイメージは「時の書斎」自分だけの空間で自由な趣味が許される場所。
私達がこの落ち着いた店内で皆様のお望みのコレクションライフを叶えるお手伝いを致します。
セレクトしているブランドも限定されたショップでしかご覧になれない希少なもの、
他の人とカブらない良い時計をお探しの方にはピッタリな個性的なラインアップです!
詳しくはHPで♪ http://www.mirador.jp/

スタッフより一言

店頭に並んでいないものでもお気軽にお問合せ下さい!!
迷って決められない方!スタッフが一緒に探すお手伝いをします!何にしようかな・・・と悩むのも楽しい時間です♪
HPも毎日ブログ更新中!! http://www.mirador.jp
是非アクセスして下さい!お問合せはTELでもメールでもOK!!皆様のご来店心からお待ちしております!!

SHOP DATA

ショップ名 ミラドー ジャンクション
所在地 千葉県千葉市中央区新町1000番地 そごう千葉店
TEL 043(307)5570 (直通) HP http://www.mirador.jp
営業時間 10:00 - 20:00 定休日 12月は連日休まず営業いたします。

Pick Up Shop

三越札幌店

2009.11.01

Monthly Topic

2週間モレラートストラップフェアを開催いたします。
普段は取り扱いのない素材やカラーのストラップで時計をコーディネートしてはいかがでしょうか?
モレラートのブランドコンセプトである「時計を着替える」をもとにバックやサイフなど
小物に合わせてストラップを変えて楽しみませんか?
イタリアブランドならではの発色、カラーバリエーションで時計の魅力を一層引き立たせてくれることでしょう。
スタッフ一同ご来店を心よりお待ちいたしております。

SHOP DATA

ショップ名 三越札幌店 本館9階時計サロン
所在地 札幌市中央区南1条西3丁目8
アクセス 札幌市営地下鉄南北線・東西線・東豊線「大通」駅下車・札幌市電「西4丁目」駅下車
TEL 011(222)8878(直通) HP --
営業時間 10:00 - 19:00 定休日 なし

Pick Up Shop

小柳時計店

2009.10.01

Monthly Topic

(時を受け継ぎ積み重ねる)機械式時計の素晴らしさは、着ける人の腕で瞬間の「時」を刻み続け、そしてその「時」を子から孫まで受け継ぐことができる、つまり長く持ち続けられるところ。
まさに「時」を超え、歴史を受け継ぐというロマンがそこにはあります。
放っておけば2日もしないうちにその動きを止めしまいますが、ゼンマイを巻く、腕に着ける、そうやって人が手をかけてやることで動き出し、まるで命を持った生き物のように日々あなたの「時」を刻んでくれる。
確かに止まってしまえばただの金属と機械の塊に過ぎませんが、 ひとたびゼンマイを巻いてやるだけで着ける人の人生のパートナーにもなり得る不思議なモノ、それが機械式時計なのです。
過去、現在、未来という永遠の時を内包した小宇宙とも言うべきこの存在は、時流に流されることなく、自分のポリシーで自分が納得できるものを永く使っていきたいと考える人にとっては、最も理想的なものといえるのではないでしょうか。
もちろん自分が新たに手に入れたものだけではなく、もし『 父親から譲られた機械式腕時計を、メンテナンスしたい 』『 祖母の形見の時計が壊れてしまったので、修理したい 』といった場合は、一度当店にご相談下さい。
オーバーホールの見積もりから修復(レストア)のご依頼まで、国内正規サービスセンターは元より、国内時計師からスイス修復師など広くご対応しております。
受け継がれた歴史に、貴方の今の「時」を重ねるお手伝いをさせて頂きます。

スタッフより一言

腕時計は機械、ケース、文字板、針、ベルト等が融合した芸術品でもあります。
その重要な一翼を担うのが、ストラップです。ヨーロッパには数多くのストラップメーカーがございますが、中でもモレラートは、
たくさんの有名時計ブランドだけでなく、みなさんが良くご存じの大手ブランドから
小規模ブランドのOEM製造も行っているストラップメーカーなのです。
それは、各大手ブランドとの契約により公にはされませんが、
だからこそ各ブランドも専用ストラップのOEM製造を依頼出来る信頼関係が構築出来ているのです。
それは、数あるストラップメーカーの中でも数社といわれています。その中の一つがモレラート社です。
良質なストラップにコストパフォーマンスの高さを併せ持つモレラート社のストラップで、
コーディネイトを楽しんでみられては如何ですか?
ブランド専用のストラップとはまた違った楽しみが増えると思います。
是非、店頭で彼方の時計に“ストラップで楽しむ”を体感頂けるお手伝いをさせて頂きます。

SHOP DATA

ショップ名 小柳時計店
所在地 奈良県橿原市内膳町1-3-10
アクセス 近鉄大和八木駅より南へ徒歩2分
西名阪自動車道大和郡山インターよりR24 南へ20分
TEL 0744-22-3853 HP --
営業時間 10:00 - 20:00 定休日 火曜日

Pick Up Shop

大丸東京店

2009.08.01

Monthly Topic

国内外の名だたる時計ベルトメーカーの商品を常時100種類以上取り扱う、
都内でも屈指の品揃えと広さを誇る時計ベルト専門の店舗です。
皮革製品から金属メタル、ラバー製、18KYG等の金製品の時計専用高級ブレスレット、
本鼈甲、など素材も多彩に取り揃えております。
また、既製のお品物やメーカー純正ベルトにご満足頂けないお客様の為にお好みの素材や色、
サイズを自由に選んで頂けるオーダーメードシステムもご用意しております。
確かな知識を持った専門のスタッフが商品選びからお取り付けに至るまで、お客様の様々なご相談、ご要望にお応え致します。
これまでの時計ベルト選びにご満足できなかった方にこそご利用して頂きたい店舗です。
東京駅に隣接したアクセスしやすい場所ですので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

スタッフより一言

モレラートのストラップは機能的なものから高いファッション性を誇るものまで、ラインナップがとても多彩です。
またイタリア製ならではの鮮やかな発色や比較的お求め易い価格もモレラートの大きな魅力です。
時計ベルトも今やファッション・アイテムの一つ。お化粧や洋服はバッチリ決まったのに、何となく時計が浮いて見える。
そんな経験ありませんか?ベルトを着替えると、時計は全く違う表情を見せてくれます。
時や場所、目的や季節などによって時計ベルトを付け替える新しいお洒落に、ぜひチャレンジして欲しいと思います。
日常使いには落ち着いたカーフやシープを、夏のリゾートにはラバー製のスポーツストラップを、
都会の夜には妖艶なクロコダイルやリザードがお勧めです。
モレラートの豊富なラインナップの中から、貴方の時計を変える1本がきっと見つかる事と思います。
是非店頭で実際に商品をお手に取ってご覧下さい。ご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

SHOP DATA

ショップ名 大丸東京店
所在地 東京都千代田区丸の内1-9-1  大丸東京店10階時計売場内
アクセス JR東京駅 八重洲口北口から徒歩1分
TEL (代表)03-3212-8011 【内線2635】 HP --
営業時間 10:00 - 20:00(月-水・土日)
10:00 - 21:00(木・金)
定休日 年中無休

Pick Up Shop

TANAKA Jewelry&Watch

2009.07.01

Monthly Topic

名古屋の中心地から少し離れた住宅街に位置する当店では、アットホームな雰囲気の中で、
スタッフとの会話を楽しみながら、心ゆくまで時計の世界をご堪能いただけます。
時計ファンの憧れである「トウールビヨン」をはじめとした複雑時計の数々や、
芸術的な仕上げを施した時計を実際にご覧いただけます。
当店が取り扱うブランドは全て、正規輸入品でございます。
正規販売店ならではの安心感と信頼、そして、当店独自の充実した万全のサポート体制で、
末永く、皆様の時計ライフのお手伝いをさせていただきます。
人と、時を、つないでいる。時計の「TANAKA」

スタッフより一言

時計のストラップでお困りの方は、ぜひ当店にご相談下さい。
モレラート製品の取扱いは勿論ですが、それ以外にもブランド純正ストラップの寸短・寸長サイズをご用意したり、
お客様の好みに合わせた特別オーダーにも対応いたしております。
単に、時計ストラップだけを扱うのではなく、時計の正規販売店だからこそ出来るサービスに絶対の自信がございます。
ストラップの交換のみならず、時計の修理から、使い方に至るまでの、
時計に関するご質問に対して、経験豊富なスタッフがお応え致します。

SHOP DATA

ショップ名 TANAKA Jewelry&Watch
所在地 愛知県名古屋市千種区今池4-2-4
TEL 052-741-0016 HP http://www.kk-tanaka.com/
営業時間 10:00 - 19:00 定休日 水曜日(祝日の場合は、営業)

Pick Up Shop

SOPHY JIKODO

2009.06.01

Monthly Topic

地方ならではのアットホームな雰囲気の中で、時計やジュエリーをゆっくりと眺めていただけます。
ベル&ロス、ハミルトン、オリスなどの人気アイテムはもちろん、アランシルベスタインやグリモルディなどの個性的アイテムや、
本格機械式時計のノモスやクロノスイスなど、ちょっとこだわりのあるお客様にも満足していただける品揃えになっております。
更に、当店では「お客様の笑顔と幸せのために」を合言葉に、スタッフ全員がお客様一人一人と、楽しくもしっかりと向き合い
ご要望にお応えいたしております。皆様との「笑顔」と「幸せ」のキャッチボールが、私たちの元気の源なのです。

スタッフより一言

時計は「時間を知るための道具(ツール)であり「おしゃれのための道具」でもあります。
自分のライフスタイルに合わせてストラップを付け替えることで、おしゃれのための道具として瞬く間にいろんな表情を見せます。
さまざまな色のストラップを着せ替え感覚で楽しみながら、
モレラートの多彩なラインナップから自分だけのお気に入りを探してみてはいかがでしょうか?
当店では皆様の「オリジナルウォッチ作り」のお手伝いができるよう、
いろいろな種類のストラップをご用意してお待ちしております。

SHOP DATA

ショップ名 SOPHY JIKODO
所在地 秋田県秋田市大町1-2-7 サンパティオ オオマチ
TEL 018-888-3800 HP http://www.jikodo.com/index.html
営業時間 10:00 - 19:00 定休日 水曜日

Pick Up Shop

Kamine SANPLAZA-SHOP

2009.05.01

Monthly Topic

神戸・三宮から元町を結ぶショッピング街にある『カミネ・さんプラザ店』。
ブライトリングやロレックス、オメガなどのヤングテイストな本格派機械式時計を中心に多彩なモデル構成で展開している。
熟練スタッフがお客様の様々なご要望に応じてご提案いたします。

スタッフより一言

愛着ある時計に、更にオリジナリティをプラスしてみませんか?
ベルトの色や素材を替えるだけで、その時計の色々な表情をお楽しみいただけます。
私共ではバリエーション豊富に取り揃えております。お気軽にご相談ください。

SHOP DATA

ショップ名 Kamine SANPLAZA-SHOP
所在地 兵庫県神戸市中央区三宮町1-8 さんプラザビル1F
アクセス JR三ノ宮駅、阪急・阪神三ノ宮駅から徒歩3分
TEL 078-391-1571 HP --
営業時間 10:30 - 19:30 定休日 不定休

Pick Up Shop

アルキメデス・スパイラル新宿

2009.04.01

Monthly Topic

旬のファッションウォッチからオーセンティックなアンティークまで、
幅広い分野から独自の選択眼で編集したウォッチセレクトショップです。
なかでも新宿店は時計をファッションコーディネイトアイテムとして捉え、
ファッションに敏感な20代から30代男女に向けた商品を中心にセレクトしています。

スタッフより一言

当店では時計をファッション・アイテムとして提案し、ベルトをかえる事で
お持ちの時計の新しい魅力を感じていただけるように、常時500本以上のベルトをご用意しております。
是非お気軽にご来店頂きご相談下さい。ご一緒にお客様のお時計が新しく変身することを楽しみにお待ちしております。

SHOP DATA

ショップ名 アルキメデス・スパイラル新宿
所在地 東京都新宿区西新宿1?1?5 ルミネ新宿1 5F
アクセス JR新宿駅南口徒歩1分
TEL 03-5909-3200 HP --
営業時間 11:00 - 22:00 定休日 無休

Pick Up Shop

安心堂 タイムキューブ

2009.03.01

Monthly Topic

静岡市を中心に県内9店舗、パリ リュー・ド・ラペにもショップを持つ安心堂は、創業97年の老舗宝飾時計店です。
なんといっても、時計修理技術者に直接ご相談いただけるのが時計専門店タイムキューブの魅力です。
1Fは県下最大級常時200本の品揃えを誇るロレックスサロン。
2Fに機械式時計の世界を愉しめるブライトリング、ゼニス、グラハム、タグホイヤーの4ブランドを配しております。
3Fに日本ロレックス認定技術者をはじめ、安心堂の時計メンテナンススタッフが常駐する時計修理工房“カビノチェ”を併設し、
お客様の大切な時計を一本一本愛情をこめてメンテナンスさせていただいております。

スタッフより一言

ボリュームのある時計にピッタリなモレラートのシリーズをカラフルに取り揃えております。
シーズンやスタイルに合わせてお楽しみいただけます。
何十年も前の時計、オーバーホールとご一緒に革ベルトも着替えてみませんか。
修理ご依頼の際、ご案内させていただきますのでお声かけくださいませ。

SHOP DATA

ショップ名 安心堂 タイムキューブ
所在地 静岡市呉服町1-6-1 株式会社安心堂タイムキューブ
TEL 054-271-7100 HP http://www.anshindo-grp.co.jp
営業時間 11:00 - 19:30 定休日 水曜日

Pick Up Shop

下村時計店 本店

2009.03.01

Monthly Topic

創業明治6年。私たちが何よりも大切にしてきたのはお客様からの信頼です。
いつの時代も新しい感性で高品質な商品をセレクトし、「本物の価値」ならではの美と満足と感動をお届けする。
この歴史と伝統を守りながら何代にもわたって愛され続ける下村であるために、私たちは常に感謝の気持ちを忘れず
最高のクオリティと誠意あふれる接客を追求していきます。
1Fには、「カルティエ」サロン、「オメガ」、「タグホイヤー」のコーナーございます。
また、ブライダルからファッションジュエリー、時計まで豊富に揃うパリのエスプリ薫る「ショーメ」コーナーの他、
京都発の和モダンジュエリー「俄」、”ロイヤル”の称号を持つ「ロイヤルアッシャーダイヤモンド」など、
世界基準の商品を存分にお楽しみいただけます。
2Fは、「パテック フィリップ」サロンを展開しております。
世代から世代へ受け継がれる世界最高のタイムピース【パテックフィリップ】の
西日本エリアの拠点として逸品の数々をご紹介しております。

スタッフより一言

世界遺産の原爆ドーム、安芸の宮島をはじめ、カープ、 サンフレッチェ、
お好み焼き、もみじ饅頭、牡蠣、つけ麺、 流川...魅力いっぱいの広島を観て、食べて、感じてみて下さい!!!
その際はぜひ下村時計店にお立ち寄り下さい。元気なスタッフが笑顔でお待ちしております!
モレラートアイテムでのお勧めは、BOTEROの型押しになります。
特に最近は、22mm、24mmなどの大きめのサイズが好評を いただいております。

SHOP DATA

ショップ名 下村時計店 本店
所在地 広島市中区本通9-33
TEL 082-248-1331 HP http://www.jw-shimomura.co.jp
営業時間 10:30 - 19:30 定休日 水曜日

Pick Up Shop

寺内 Terauchi

2009.01.01

Monthly Topic

創業明治28年。宝石・時計の専門店「寺内」です。常に「真・善・美」の精神をもって、
寺内でしか味わえない満足感を 提供することを心掛けています。
「真」とはつまり、本物の商品しか取り扱わないこと。ゆるぎない品質へのこだわりで本当に良いものだけをご提案いたします。
「善」は私達販売員の心を表します。お客様に満足していただけることを最優先に考えております。
そしてその結果、上辺だけの美しさではない、本当の「美」をお客様にご覧頂くことが出来ると信じております。
ジュエリー・ショップの範疇では物足りない、よりオーセンティックな宝石店。
また、その宝石店の目から見て選りすぐった、ブライダル・アイテム、高級時計、メガネ・フレーム、特選雑貨品も是非ご覧下さい。

スタッフより一言

寺内では2008年9月のリニューアル・オープンにともない、カスタマー・サービスのコーナーを設け、
お修理やバンド交換を承りやすくいたしました。
特に革バンドはたくさんのカラーバリエーションを、ひと目でご覧頂けるディスプレイでご紹介しております。
必ずお気に入りの革バンドが見つかることと思います。お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。

SHOP DATA

ショップ名 寺内 Terauchi
所在地 京都市下京区四条通寺町東入御旅町46番地
アクセス 阪急電鉄「河原町駅」下車
TEL 075-211-4025 HP --
営業時間 10:00 - 19:00 定休日 水曜日